FC2ブログ
岐阜県(中濃・南飛騨)の公衆便所を取材してきました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅七宗のトイレ。
道の駅七宗(ロックガーデン)は国道41号線沿いで飛騨川沿いにあり、JR東海高山本線が付近を走っていることから鉄道マニアにはたまらない道の駅であります。
日本最古の石が発見された町としても知られ、隣にはそれを展示している建物も存在します。
道の駅七宗・トイレ全景

男子側を取材、陣容は小5大2(和洋各1)。
便器のロゴはTOTOです。いずれもストール式、一番手前がバリアフリー仕様の手すりあり。
道の駅七宗・小便器
つづいて大便器。和式はTOTOの便器に、あまり見かけない押しボタン式バルブがついています。
高速道路ではよくある押しボタンなので、それと共通しているのかもしれません。
紙巻器は一見シングルですが左隣に予備の紙が入っており、なくなればそれを引き出して使えます。
道の駅七宗・和式
おそらく竣工は90年代中盤…ただし2軒隣の七宗御殿に比べて利用者が多いのかあまり綺麗さは感じられません。
もっとも向こうはヒノキ作りの個室があるので比較にはなりませんが(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 便所探検隊・岐阜県支部(更新停止). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。