FC2ブログ
岐阜県(中濃・南飛騨)の公衆便所を取材してきました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下呂市合掌村のトイレ
本日は下呂市の合掌村を訪れました。
実は電気自動車の充電で立ち寄ったまでですが(爆)
下呂市合掌村・EV充電中
充電中に園外のトイレを使わせていただきました。
合掌村の外トイレ
小便器はTOTOのストール便器。
合掌村外・小便器
大便器はスペースがあるにも拘らず、コーナー設置の洋式(TOTO CS510BM)です!
狭い個室に幼児用座席をつけるための対策でしょうか?もっとも便器の本体価格はあまり高くないので予算・納期の絡みもあったかもしれませんが。
ペーパーホルダーはダブル、しかも予備もあるので紙切れの心配は皆無と言えます。
合掌村外・洋式便器
合掌村外・幼児座席
今まで見たコーナー便器はいずれも温水洗浄なしでしたが、ここは何とTOTO純正ウォシュレットが付いてます!
当然観光客対策、下呂は高山ほどでなくとも寒冷地ゆえ、これがあるのは有難いですね。
合掌村外・温水洗浄便座
ただCS510BMは洗浄便座を選ぶ機種、大きなタンク・出っ張りがあるとコーナー設置で干渉する問題があります。
リモコンで操作できるのはウォシュレット部分だけで、便器の水洗洗浄は非対応(要レバー操作)。そこはお間違えなく!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 便所探検隊・岐阜県支部(更新停止). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。