FC2ブログ
岐阜県(中濃・南飛騨)の公衆便所を取材してきました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関市武儀生涯学習センターのトイレ
イベントで関市武儀生涯学習センターを訪れました。
建物入口付近
撮影時はまだ準備段階なので客足はありませんでした。

ここのトイレは一箇所にまとまっており、そのせいか容量は比較的大きいです。陣容は小10大6(和4洋2)。
画像は男子トイレの全景(小便器群)・和式個室・洋式個室の順です。
トイレ・小便器群
トイレ・和式個室
トイレ・洋式個室

その手前には多目的個室があります。男女別に各一箇所ずつあります。
中には男児用小便器もあります。
トイレ・多目的
竣工時期は確認していませんが、この陣容からしてまだ和式が幅を利かせていた時代でしょう。
洋式についているウォシュレット(便器がTOTO製なので間違いないと思われる)のタイプでだいたい判ります。装置が両側についているので90年代前半~中盤の可能性が高いですね。
それにしても武儀郡武儀町の時代によくこんな代物が建てられたものだと感心しています。今でこそ閑散とした地域ですが、元号が平成になったばかりのころ「平成林道」で名前が売れていたから何とか建てられたのではないでしょうか。

今回は生憎盗撮カメラ探知機を持っていなかったためカメラ調査はできませんでしたが、どの個室にもついている様子はありませんでした…ていうか少子高齢化が進む人口一万人にも満たないこの地域で仕掛ける人はまずいないと思いますが。
※我輩は男性ですので当然女子トイレは知る由もありません。あしからず。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 便所探検隊・岐阜県支部(更新停止). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。