FC2ブログ
岐阜県(中濃・南飛騨)の公衆便所を取材してきました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメリ山岡店のトイレ
恵那市山岡町の便所探検、つづいてコメリ山岡店。
コメリ山岡店

元々コメリはINAX採用率の高い会社。手洗器の銘板は撮影できませんでしたが多分INAX製です。
コメリ手洗器

小便器はハイパーキラミックと書かれていたのでこれもINAX製です。
コメリ小便器

洋式もINAX…しかしシャワートイレはおろか暖房便座もありません。寒冷地なのに大丈夫でしょうか!?
シングル紙巻器・予備ペーパーはタンクの上…など、他店舗と大して変わりません。
手すりがあるのは多分高齢者対策です。農業の高齢化が絡んでいるからでしょう。
コメリ洋式
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

一般的だけど、アメージュCは珍しいかも!
コメリのトイレとしては一般的に見えますが、基本的にはアメ―ジュMを採用するコメリとしてみれば・・・アメージュCは珍しいかもしれませんね。
手すりが多めなのは、農家がターゲットですから、お年寄りが多いというのが理由でしょうね。
私のような若年者でも、手すりがあると助かることはあるんですけどね(^_^;)
A-Harekuni | URL | 2018/06/12/Tue 19:59[EDIT]
Re: 一般的だけど、アメージュCは珍しいかも!
> コメリのトイレとしては一般的に見えますが、基本的にはアメ―ジュMを採用するコメリとしてみれば・・・アメージュCは珍しいかもしれませんね。
> 手すりが多めなのは、農家がターゲットですから、お年寄りが多いというのが理由でしょうね。
> 私のような若年者でも、手すりがあると助かることはあるんですけどね(^_^;)

アメージュCかMか見分けがつかなかったのであっさり紹介してしまいました(^^;失礼
ていうかその日に書いてしまえばよかったのですが、如何せん忙しすぎて…今更書いたともなるとだいぶ忘れていますね。
※せめてINAX派を名乗れる程度に便器の勉強をしておかないと(自爆)

手すりがあるのは不意によろめいたときに危なくないようにする配慮だと思います。
もっとも自身は殆ど使ったことがありませんが。
ヒラタツ | URL | 2018/06/14/Thu 19:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 便所探検隊・岐阜県支部(更新停止). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。